こんにちは
旬彩和食くつろぎスタッフのなごみです!
今が旬の鯵を使ったお料理をご紹介します。
当店では鯵をなめろうと漬けマリネとしてご提供しております。
鯵と茗荷のなめろう
旬の鯵を丁寧にたたき、香り豊かな茗荷と薬味を合わせた「鯵と茗荷のなめろう」。鯵の旨味と茗荷の爽やかな風味が絶妙に調和し、さっぱりとした味わいに仕上げました。
口に入れた瞬間に広がる鯵の濃厚な旨味と、茗荷ならではの上品な香りは、日本酒との相性も抜群。暑さが増すこれからの季節にもぴったりの一品です。
お酒の肴としてはもちろん、食事のもう一品としてもおすすめ。旬ならではの味わいを、ぜひご堪能ください。
鯵と玉葱の漬けマリネ
新鮮な鯵を特製の漬けダレにじっくりと漬け込み、甘みのある玉葱と合わせた「鯵と玉葱の漬けマリネ」。
鯵の旨味を引き立てる程よい酸味と、玉葱のシャキシャキとした食感、優しい甘みが絶妙なバランスを生み出しています。さっぱりとした後味で、お酒のお供にはもちろん、食欲が落ちやすい季節にもおすすめです。
素材の美味しさを活かした、涼やかな味わいの一皿。旬の鯵と玉葱が織りなす、夏らしい爽やかな美味しさをぜひお楽しみください。
お問い合わせ↓
海鮮魚介と日本酒 旬彩和食くつろぎ
06-6245-3337
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-19
ミトオリアートビル2F
iPhoneから送信