オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

【クリスマス×和食デート×本クエ×心斎橋】

折角のクリスマスデート!
チキンやパスタはいまいちパッとしないそこのあなた!
たまには和食で本クエを堪能なんて贅沢は如何ですか?

当店はクエのコースが2種類ありどちらも圧倒的ボリュームです!
コースはあら含めてですがクエだけで驚愕の500gオーバー!
満喫コースでも十分にクエを心ゆくまで存分に楽しめます。
堪能コースはこれでもかとクエ三昧。
500gどころの話じゃありません。
冬の大好評人気コースです。

本クエ満喫コース10000円(4名様以上~)
本クエ堪能フルコース12000円
どちらもスタンダード飲み放題付き!
飲み放題なしで1000円引きにも出来ますっ!
※コース詳細下記にあります

元々クエをしっかり堪能できる店が少ないなと感じており、自身がクエだけで満腹になりたい一心でこの二つのコースが生まれました。
クエのドギーバッグもやってますので、万が一残った場合でも無駄にすることなくお持ち帰り頂けます。
…………………. …………………. …………………
【Xmas×和食×クエ】
実は当店ではクリスマスにクエを食べる人が多いです!
折角のXmasだし外食デートするなら贅沢したい!
そんな思いからクエの予約に繋がるんじゃないでしょうか。
クリスマスはまだまだお席空いてます♪
チキンやパスタに飽きた人には是非おすすめです!
勿論、チキンやケーキのご用意も御座います!
獺祭スパークリングなども御座います。
シャンパンやスパークリングワイン、獺祭スパークリングなども御座います。
一生に1度くらいXmasに和食や日本酒を愉しむのも洒落てますよね。
Instagram見たよといいねでケーキは無料サービス致します♪

勿論、忘年会・新年会にもおすすめっ!

ฅ本クエ(10月末頃~4月末頃)ฅ
クエは、成長すると体長1メートル、体重20キロを超えるという巨大魚です。 九州では「アラ」、関東では「モロコ」と呼ばれています。(標準和名は「クエ」)
市場で流通するハタ科の仲間では最高級で、 同じハタ科のヤイトハタやホウキハタ(タケアラ)、チャイロマルハタ、ツルクエ等が「クエ」と称して流通しているケースもあり、 それらと区別するために「本クエ」と呼ばれたりもします。

身は最高級の白身でしっかりしていて、鍋物にはうってつけで鍋の王様とも言われています。脂が良くのっているのに決してしつこくなく、 “一度食ったら、ほかの魚はクエん”と言われるほどの至高の味わいがあります。

通年商品では御座いませんが春季、夏季でも仕入れがあることも稀に御座いますので、詳しくは店舗までお問合せくださいませ。

旬彩和食くつろぎ
06-6245-3337
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-19
ミトオリアートビル2F
—————————————–
#クエ #本クエ #アラ #モロコ #海鮮料理 #深海魚 #飯テロ #飯テログラム #美味しい #和食 #グルメ #大阪グルメ #大阪居酒屋 #大阪和食 #心斎橋和食 #心斎橋グルメ #心斎橋居酒屋 #長堀橋居酒屋 #長堀橋和食 #長堀橋グルメ #フードスタグラム #foodstagram #Xmas #クリスマス #忘年会 #新年会 #デート #コース料理 #飲み放題 #贅沢

—————————————–
◎本クエ満喫コース10000円(4名様以上~) 全8品
【120分飲み放題付】
■本日の小鉢
■本日の舟盛り八寸
■本クエ刺し 薄造り
■【鍋】高級魚本クエ鍋
■本クエ唐揚げ or 本クエ味噌焼き
■本日の揚げ物
■一品もの もしくは香の物
■〆
—————————————–
◎本クエ堪能フルコース12000円 全9品
【120分飲み放題付】
■本日の小鉢
■いくらと海鮮たっぷりのサラダ
(いくらが苦手な方は他のものに変更可)
■本クエ刺し 薄造り
■【鍋】高級魚本クエ鍋
■本クエ唐揚げ
■本クエ味噌焼き
■本クエ煮付け
■本日の一品もしくは香の物
■鍋〆