オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2025年12月26日

1年間のご褒美に海鮮創作和食と日本酒を楽しみませんか??

こんにちは^^くつろぎスタッフのゆなです!

もうすぐ新年ですね!1年間頑張った自分を、しっかり労わりましょう!

当店では、豊富な種類の焼酎・ワイン・洋酒、各地の地酒・純米大吟醸など幅広くご用意が御座います。日本酒だけで随時50種程度御座います。

銘柄は『鍋島』や『十四代』はもちろん『獺祭 二割三分』や『八海山 純米大吟醸』、『黒龍 大吟醸
クリスタルドラゴン』だけでなく、限定販売されている『くどき上手』のピンクラベルなどもご用意しております!

『鍋島』や『十四代』は随時数種類ずつご用意しておりますので日本酒好きな方にも十分お楽しみいただけると思います!

お料理は毎日仕入れる新鮮な野菜と海鮮を中心とした日本酒と相性抜群の創作和食料理です!!

帆立や生雲丹、鮑、ズワイ蟹などのお造りや海鮮しゃぶしゃぶ鍋など贅沢なこだわりの逸品が目白押し。鮟鱇の唐揚げやクエの塩焼きなどなど季節のおすすめ料理も多数御座います!その中でもイチオシは鮟鱇鍋をベースにした『痛風鍋』です!!

頑張ったご褒美に創作和食と日本酒いかがでしょうか??

お問い合わせ↓

海鮮魚介と日本酒 旬彩和食くつろぎ

2306-6245-3337

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-19

ミトオリアートビル2F

旬の『本クエ』や『鮟鱇』を心斎橋で味わいませんか??

こんにちは^^くつろぎスタッフのゆなです!
今回は旬の『本クエ』や『鮟鱇』を使ったお料理をご紹介致します!
◽️本クエの唐揚げ又は焼き
唐揚げは、外は軽く香ばしく、中はふわっとほどけるような身質で、噛むたびに澄んだ甘みが広がるのが特徴です!焼きは、皮目の香ばしさと上質な脂のコクが引き立ち、本クエならではの深い旨みをじんわり味わえます!
◽️あん肝ポン酢
口に入れた瞬間とろりとほどけ、旨みと香りが広がったあと、柑橘の香りがすっと締めてくれる一品。濃厚なのにくどくない、冬の酒肴の王道です!
◽️痛風鍋
あん肝・白子・牡蠣・海老・帆立など、濃厚な旨味を持つ海の幸を贅沢に盛り込んだ冬定番の鍋料理。
食材から溶け出す深いコクと旨味がだしに重なり、ひと口ごとに満足感が広がります!背徳感すら美味しさに変わる、寒い季節にこそ味わいたい至福の一鍋です!

他にもふぐやズワイ蟹のお鍋や唐揚げ、お造りもございます!

是非1度足を運んでみてください!!

お問い合わせ↓

海鮮魚介と日本酒 旬彩和食くつろぎ

06-6245-3337

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-19

ミトオリアートビル2F